SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリー、来年4~6月期に「GREE Platform」をグローバル展開

 グリーは、日本で提供する「GREE」と今年買収した「OpenFeint」のブランド、ユーザーベース、ソーシャルメディア、ソーシャルプラットフォームのすべてを統一した「GREE Platform」を、2012年4~6月期にグローバルで展開する。

 「GREE Platform」は、世界1.5億ユーザーと同時にプレイ可能なソーシャルプラットフォームを提供。AndroidとiOSの両OSに対応し、 API/SDKの統一によって、一度の開発でソーシャルアプリを世界中へ配信することができる。すでに、カプコン、コーエーテクモゲームス、セガを含む大手ゲーム会社7社が参加を表明している。

【関連記事】
グリー、世界で1.3億ユーザーに拡大、日本以外で1億超
ミクシィとツイッター、広告領域でも提携
 フェイスブックでは、弱みは見せない
トーチライト、企業サイトのソーシャル化・ゲーミフィケーションを支援
KDDIとフェイスブック、「ソー活」支援キャンペーン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/06 11:30 https://markezine.jp/article/detail/14788

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング