SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、きざしカンパニーと業務・資本提携

 今回の資本提携では、きざしカンパニーが第三者割当増資により新株式500株を発行し、マイクロアドがそのすべてを3000万円で引き受け、議決権割合21.8%を保有する。

 また、業務提携においては、マイクロアドは、きざしカンパニーに、PCとスマートフォン向けの広告配信における、記事カテゴリ判別、不適切コンテンツ検知、ファーストビュー判定のためのエンジン開発などを委託。同エンジンを用いたマイクロアドの配信売上高の一部をレベニューシェアとしてきざしカンパニーが受け取るかたちになる。

【関連記事】
マクドナルド、スマホ向けデジタルスクラッチカードを展開
スマホからの写真投稿、20代・30代女性が積極的に利用
 スマホ向けアフィリエイトで、Cookieに頼らないマルチデバイス対応のトラッキングサービス
グリー、スマホ向けアドネットワーク単独在庫で月間トラフィック100億imp突破
「音楽を楽しむために利用したサービス」1位は前年に続いて「YouTube」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/14 17:02 https://markezine.jp/article/detail/15185

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング