「綾鷹」は、急須でいれたような味わいを実現するために、コカ・コーラ社と上林春松本店の両者で「茶葉認定式」という、茶葉を確認する会議を行っている。3月10日から展開するテレビCMでは、「茶葉認定式」をテーマにしたものも放映される。
また、「綾鷹」ブランドサイトでは、製法や茶葉へのこだわりなどに関する問題が出題される「日本全国綾鷹WEB試験」を、昨年に引き続き2月29日から展開。年4回の定期試験に加え、6月には中間試験、10月には期末試験を実施し、成績上位者には抽選で京都旅行や、全国各地の抹茶を使用したスイーツがプレゼントされる。
また、清涼飲料でははじめてYahoo!とタイアップし、大手コンビニエンスチェーンで16万名に商品があたるキャンペーンを展開している(応募期間は終了)。