SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、広告に「オプトアウト導線ラベル」を表示へ

 「オプトアウト導線ラベル」とは、広告上に表示されるクリック可能な領域で、行動ターゲティング広告の詳細の閲覧、行動履歴取得の停止が可能なページへ遷移することができる。

ラベルをクリックすると、広告配信や行動履歴情報の収集を拒否したい場合には
数クリックでオプトアウト(クッキーの無効化)ができる
「オプトアウト導線ラベル」によって、行動ターゲティング広告の配信や行動履歴情報の収集を拒否したい場合には数クリックでオプトアウト(クッキーの無効化)ができるようになります

 このラベルをクリックすることによって、行動ターゲティング広告の配信や行動履歴情報の収集を拒否したい場合には数クリックでオプトアウト(クッキーの無効化)が可能になる。ラベルの導入時期は、正式に確定次第発表となる。

【関連記事】
はてな、取得した行動情報の第三者への送信を停止
オプトグループ、オーディエンスターゲティング広告に「informationマーク」を表示
グーグル、不正な広告の取り締まりを強化
食べログ報道後、女性のクチコミ情報の好感度は大幅ダウン【ステマについての調査】
グリー、「リアル・マネー・トレード(RMT)」監視体制を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング