日に日に存在感を増すソーシャルメディアを積極的に販促に使えないかと検討しているビジネスパーソンは多いだろう。本連載では、『Facebook+Twitter販促の教科書』(翔泳社刊)から、今すぐ使えるソーシャルメディア販促のポイントをお伝えしていく。第1回は、販促におけるソーシャルメディアの使い分け、向いている業種・業態、販促の基本をテーマにお届けする。
この記事は参考になりましたか?
- ソーシャルメディア販促のススメ連載記事一覧
-
- 実店舗へのソーシャル販促のキモ、位置情報サービス 事例に学ぶ、Foursquare、ロケタ...
- ソーシャル販促、Twitter&Facebookの活用事例 ハンズ、無印、ルミネからいいト...
- ソーシャルメディア販促、向く業種・向かない業種 ニーズとメディアの特性を活かした使い方の基...
- この記事の著者
-
高橋 暁子(タカハシ アキコ)
ITジャーナリスト、情報リテラシーアドバイザー。
SNSなどのウェブサービス、子どもの携帯電話利用をはじめとした情報モラル教育、ネット規制、電子書籍などに詳しい。インタビューや取材も得意としている。元小学校教員であり、昨今の教育問題にも詳しい。
本や記事の執筆の他、携帯電話やSNSなどをテーマに講演、セミナー、監修、アドバイザーなども手がける。
著作に「Facebook+Twitter 販促の教科書 」「Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本」「Facebookで就活に成功する本」「仕事を成功に導くFacebook活用術」などのFacebook・Twitter関連本、「電子書籍リーダーをビジネスで使う本」「電子書籍の可能性と課題がよーくわかる本」などの電子書籍関連本、「子どもにケータイもたせていいですか?」などの情報リテラシー本、「仕事ができる・広がる! はじめてのLinkedIn」などのLinkedIn本、「ミクシィをやめる前に読む本」などがある。・連絡先:aki-akatsuki@nifty.com
・公式サイト:http://akiakatsuki.com/※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア