SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、朝日広告社、MediaMind Technologies、ビュースルーを対象としたアトリビューション分析の共同研究

 広告におけるビュースルーコンバージョン、すなわち広告を「見た」ことから始まるコンバージョンの重要性が唱えられつつあるなか、ロックオン、朝日広告社、MediaMind Technologiesの3社は、【広告ビュー】×【広告のクリック】×【自然検索】を組み合わせた、詳細かつ膨大なデータを、取得から分析まで行える体制を実現。これによって、広告主と消費者を結ぶマーケティングコミュニケーションをウェブ全体で可視化し、コミュニケーション設計と設計されたプランを適切なターゲットに届けることを可能にする。

 3社共同によるアトリビューション分析は現在、第一弾事例が進行しており、6月中にその成果について共同発表するとしている。

【関連記事】
アタラとデジタルインテリジェンス、マス広告を含む「トータルアトリビューション分析手法」開発
ソーシャルでは「ラストクリック」よりも「ファーストクリック」アトリビューションを重視すべき
アクティブコア、「ac cruiser」にソーシャルメディア分析とアトリビューション分析を追加
ランドスケイプ、GoogleアナリティクスからWEB訪問企業を抽出「企業ログ解析データベースAPI」
Ustream、「リアルタイム解析ツール」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/30 11:50 https://markezine.jp/article/detail/15748

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング