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アクセス解析徹底活用ガイド

【MVT事例】文言の変更だけでコンバージョンが4.44%~6.01%UP!ユーザ視点でのWeb表現を心がける


eBayやAMERICAN EXPRESSといったグローバルリーディングカンパニーが活用しているマルチバリエイトテストですが、実はその効果はサイトの最適化だけではありません。サイトの最適化以外にどのような効果があるか、自社サイトでの検証結果を交えながら説明したいと思います。

サイト最適化以外の3つのメリット

 1回目の記事で、アクセス解析とマーケティングROIの向上を目的とした世界最大規模のカンファレンスであるEmetrics Summitで紹介されたeBayのマルチバリエイトテストの成功事例について説明しました。この事例の中で、マルチバリエイトテストを通じてeBayが得た、サイト最適化以外のメリットについて紹介しています。今回は、マルチバリエイトテストのサイト最適化以外の下記の3つのメリットについて説明します。

メリット1 顧客インサイトの発見と自社マーケティング戦略への反映
メリット2 マーケティング業務の効率化
メリット3 サイト以外のマーケティングチャネルの最適化

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メリット1 顧客インサイトの発見と自社マーケティング戦略への反映

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この記事の著者

清水 昌浩(シミズ マサヒロ)

株式会社Ginzamarkets カントリーマネージャー(日本)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2007/08/22 17:08 https://markezine.jp/article/detail/1580

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