SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebookの友達と遊べる「ターン制ゲーム」に特化したプラットフォーム「MatchBox」の開発パートナー募集

 「ターン制ゲーム」とは、ゲーム進行において、各プレイヤーに交互に順番が回る方式のゲーム。D2Cと3rdKindが展開する「MatchBox」は、AppStoreやGooglePlayで人気となっている「ターン制ゲーム」に特化したアプリプラットフォーム。

 FacebookやTwitterなどのリアルソーシャルグラフを持つIDでログインすることによって、SNSでつながっている友達や知り合いと一緒に、空いた時間に手軽にゲームをプレイすることができる。また、従来のソーシャルゲームとは違ったカジュアルなゲーム体験により、ライトユーザ層へのアプローチが可能になる。
 
 「MatchBox」が提供する機能はターン制ゲームに最適化されており、フレンドマッチング、フレンド招待、SNS連携、チャット/メッセージ、称号システムなど、全8機能。7月のサービス提供開始を前に先行開発パートナーを20社募集し、オープン化以後も優先的に開発ツールを提供する。

【関連記事】
20代女性のスマホ所有率、昨年の9.6%から54.2%に急増
ソーシャルゲーム継続ユーザーの心理、「つながりたい」「癒されたい」
ソーシャルゲーム6社「コンプリートガチャガイドライン」策定
女子力を活かしたソーシャルゲーム制作のウラ舞台
ヤマダ電機がソーシャル開始、「ヤマダ電機マルチSNS」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/11 10:45 https://markezine.jp/article/detail/15822

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング