バンダイナムコゲームスは、「GREE Platform」向けに、同社のキャラクターIP(知的財産)を用いたソーシャルゲームを提供。提携第一弾タイトルとして、人気アニメ「NARUTO-ナルト-」のソーシャルゲーム「NARUTO-ナルト- 忍マスターズ」を、日本で6月27日からフィーチャーフォン向けに提供をスタート。今後は、順次海外へ展開していく。
【関連記事】
・好きだと感じるアプリ画面、女性はグリー、男性はモバゲー
・アキナジスタ、中国ブラウザゲーム企業とスマホ広告事業で包括提携
・ソーシャルゲーム6社が「コンプガチャ事例集」発表
・女子力を活かしたソーシャルゲーム制作のウラ舞台
・ソーシャルゲーム継続ユーザーの心理、「つながりたい」「癒されたい」