ゲーム業界未経験から「農園ホッコリーナ」を女子ゲーNO.1に押し上げたDeNAの山口隆広さん。2011年のCEDECでそのノウハウを語りましたが、それから1年を経て、自らの「ヒットする女子ゲーの法則」にますます確信を持ったといいます。今回は、その法則がほかの女子ゲーにどう活かされているか、具体的に見ていきます。
この記事は参考になりましたか?
- DeNA流ヒットする女子ゲーの法則連載記事一覧
-
- 女性の感性をそのまま受け止め、戦略を検討することがカギ 人気3タイトルに見る、DeNA流ヒ...
- 耳を傾けるべきは、業界人でなくユーザーの声 女子ゲーNO.1「農園ホッコリーナ」に学ぶ、ヒ...
- この記事の著者
-
山口 隆広 (ヤマグチ タカヒロ)
株式会社ディー・エヌ・エー ソーシャルゲーム事業本部 SWAT SPWebUXチーム
1981年生まれ。福島県出身。株式会社リクルートメディアコミュニケーションズで求人広告制作や中国向け媒体の業務設計を経て2010年8月にDeNA入社。女子向けソーシャルゲームの企画、企画マネージャーを経験し現在はスマー...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア