SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カレン、正確な言語処理技術を持ったソーシャルリスニングツール「Social Navigator Marketing Edition」を提供

 カレンは、正確なソーシャル言語処理エンジン「SNiper」を搭載したソーシャル・リスニング(傾聴)ツール「Social Navigator Marketing Edition」の提供を開始した。「SNiper」は、ソーシャルボイスの洞察と純粋化を行なうために、東京大学の技術提供を受け、カレンが開発した多言語対応のソーシャルボイス分析エンジンで、ソーシャルボイスの正確な言語処理/文脈理解技術を有している。

 「SNiper」を搭載した「Social Navigator Marketing Edition」は、トレンド分析、ターゲット分析、デモグラ分析、ポジティブ/ネガティブ分析などの機能を備えており、ソーシャルボイスのモニタリング、分析、顧客管理(CRM)システムとの連携などを実現するクラウド・サービスを、まずTwitter版から提供。Facebook版なども順次提供していく。

【関連記事】
ソーシャルで本当にインパクトがあるユーザーは全体の2%未満
流通経済研究所とNTTデータのPOSデータ分析サービス「NPICLOUD」
スマホ向けメールは3割が対応、ソーシャルを意識したコンテンツ作成は2割弱が意識
女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」
電通、Twitter上の話題の拡散度合いを測る指標を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/06 17:11 https://markezine.jp/article/detail/16278

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング