SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「mixi」で災害情報伝達サービス、9月1日スタート

 ミクシィは、防災の日である9月1日より、災害発生時にSNS「mixi」を通じて災害情報を伝える取り組みを開始する。

 9月1日以降、ユーザーが「mixi」に登録している「現住所」「出身地」(都道府県単位)において、震度5弱以上の地震が発生した場合、「mixi」の全デバイス(スマートフォン/フィーチャーフォン/PC)のTOPページにて、震源地や地震の規模(マグニチュード)、震度などの災害情報を掲載する。

災害情報提供のイメージ画像

【関連記事】
女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」【ADK旅行クチコミ調査】
mixi、つながりたい友人を探すスマホ向け新機能「一緒にいる人とつながる」
ミクシィとロイヤリティ マーケティング、mixiとPonta連携によるO2Oマーケティングを実施
企業の8割が「災害発生後の完全復旧に不安」【EMC調査】
ヤフー「ソーシャル防災訓練」サイト立ち上げ J-WAVE、森ビル、Twitter Japanと協力し、防災訓練実施へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/28 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16293

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング