日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会は、Webクリエーション・アウォードの「Web人大賞」以下各賞の受賞者を決定。「Web人大賞」は、「ローソンクルー あきこちゃん」での取り組みが評価されて、ローソンの白井明子氏が受賞した。
このほか、一般投票で「気になるWeb人で賞」には、ディー・エル・イーの小野亮(フロッグマン)氏、審査委員会の審査による「Web人貢献賞」には、加藤公一レオ氏(売れるネット広告社)、坂本龍一氏(Kab Inc./Kab America Inc.)、佐藤俊介氏(SATISFACTION GUARANTEED PTE LTD)が受賞。また、「Web人 of the year」は、ネオ・アット・オグルヴィの山崎浩人氏が受賞した。
【関連記事】
・ローソン、Facebookクーポンで「からあげクン」半額券を30万名に提供
・「LINE」の企業スポンサードスタンプ、第一弾は日清食品とローソン
・アメーバピグ、仮想空間のクーポンでローソン店頭サンプリングするO2O広告
・ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
・楽天、クーポンサイト「シェアリー」の株式取得でO2O事業強化