検索広告の管理プラットフォームを提供する米マリンソフトウェア(Marin Software)と、フランスのディスプレイ広告ソリューションプロバイダーであるCRITEO(クリテオ)が提携を日本に拡大。両社のグローバル提携は今回がはじめてとなる。
マリンソフトウェアとクリテオの「マリンリターゲティング」は、検索、SNS、パフォーマンスディスプレイ広告のクロスチャネル分析と最適化を可能にする。今回の提携によって、これらのオンライン広告をひとつのプラットフォームに統合し、分析から最適化まで、一貫した運用を行うことが可能となる。
【関連記事】
・マリンソフトウェアが日本法人設立、デジタル広告の管理プラットフォームを提供
・オプト、「ADPLANワンタグ」とCRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告連携開始
・コマースリンク、Criteoのリターゲティング広告に対応
・電通、「Passbook」に対応した電子クーポン・チケット発行管理システム「パススス」
・Platform ID、タグの運用・管理コンサルティングサービス「タグマネジメントサービス」