Webマーケターなら知っておきたいソーシャルメディアマーケティングについて解説する、短期集中連載です。実践編第3回目の今回は、ブランディングの手法、ポイントについて実例を中心でお伝えします。
この記事は参考になりましたか?
- 初心者向けソーシャルメディアマーケティング入門連載記事一覧
-
- 初心者Webマーケター向けソーシャルメディアマーケティング実践編[4] 先進企業事例に見る...
- 初心者Webマーケター向けソーシャルメディアマーケティング実践編[3]キャラ&写真をフル活...
- 初心者向けソーシャルメディアマーケティング実践編[2]ソーシャルメディア販促、EC連動のポ...
- この記事の著者
-
高橋 暁子(タカハシ アキコ)
ITジャーナリスト、情報リテラシーアドバイザー。
SNSなどのウェブサービス、子どもの携帯電話利用をはじめとした情報モラル教育、ネット規制、電子書籍などに詳しい。インタビューや取材も得意としている。元小学校教員であり、昨今の教育問題にも詳しい。
本や記事の執筆の他、携帯電話やSNSなどをテーマに講演、セミナー、監修、アドバイザーなども手がける。
著作に「Facebook+Twitter 販促の教科書 」「Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本」「Facebookで就活に成功する本」「仕事を成功に導くFacebook活用術」などのFacebook・Twitter関連本、「電子書籍リーダーをビジネスで使う本」「電子書籍の可能性と課題がよーくわかる本」などの電子書籍関連本、「子どもにケータイもたせていいですか?」などの情報リテラシー本、「仕事ができる・広がる! はじめてのLinkedIn」などのLinkedIn本、「ミクシィをやめる前に読む本」などがある。・連絡先:aki-akatsuki@nifty.com
・公式サイト:http://akiakatsuki.com/※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア