ランディングページの多変量テストやWebサイト上でのターゲティングコンテンツの配信など、サイト内行動データを活用した高度なLPOソリューションのニーズが高まる一方、タグ設置に伴う改修コストや作業負担がソリューションの導入障壁となっている。
今回、デジタルフォレストのWeb解析ソリューション「Visionalist」とアイオイクスのLPOツール「DLPO」がタグ連携を開始した。これによって、「Visionalist」を導入済みのWebサイトでは、「DLPO」の計測タグを新たに埋め込む必要がなくなる。
【関連記事】
・アイオイクス、ビッグデータを高精度に解析するLPOツール「DLPO」の最新版
・CAモバイルとアイオイクス、モバイルサイト多変量解析LPOサービスを提供
・ALBERT、訪問者ごとに情報を最適化するLPO機能
・マウスの動きを記録する次世代型アクセス解析ツール「クリックテール」
・ソーシャルで本当にインパクトがあるユーザーは全体の2%未満