SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログリー、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告配信する「logly DSP」

 ログリーは、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告を配信する「インテントターゲティング」技術を開発し、「logly DSP」の提供を開始した。インテントターゲティング技術とは、同社の自然言語処理や機械学習などの技術を組み合わせたレコメンド技術を応用して、消費者の閲覧したWebページの履歴などから興味カテゴリやキーワード、興味度合いを推定。、広告枠が表示される媒体のコンテンツを解析して広告枠の価値を評価するもの。

 これによって、広告主は消費者の意思と媒体の内容との双方を考慮したディスプレイ広告を配信することが可能になる。広告配信にはRTB(Real Time Bidding)による入札方式を採用し、SSP(Supply Side Platform)やアドエクスチェンジ経由での配信が可能となっている。

【関連記事】
Twitterの「プロモアカウント」と「プロモツイート」でインタレストターゲティングが可能に
Yahoo!メールで「インタレストマッチ広告」、メールのタイトルと本文を解析して広告を表示
ユラス、CRMにDSP広告配信を連携
CMerTV、動画DSPを提供開始
スマホ特化型DSP「Bypass」にレコメンデーションバナーを含む3つの新機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング