SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツ、台湾ソーシャルメディアマーケティング市場参入

 アライドアーキテクツは、ドーパミン社と独占販売契約を締結を行い、台湾の企業に向けてFacebookキャンペーンアプリ「モニプラ for Facebook」のサービスを展開する。

 ドーパミン社は2008年に台湾で創業したインターネット&モバイルマーケティング専門企業。台湾国内における多くの企業やブランドのWEBマーケティングに携わっている。

 「モニプラ for Facebook」はFacebookに特化したソーシャルメディアマーケティングプラットフォーム。40万人のFacebookユーザーが利用する国内最大級のサービスに成長している。

 11月28日より「モニプラ for Facebook」の台湾版サービス「MONIPLA 摩樂派」のユーザー向けサイトがプレオープン。12月12日より企業キャンペーンが本格開始する予定。

 日本におけるFacebookの対人口普及率は現在12%とされているが、台湾では56%と人口の約半数以上に利用されている。Facebookマーケティングは台湾において成長性の高い市場であると考えられる。

 アライドアーキテクツは、台湾の現地法人に加え、日本企業の台湾市場参入におけるソーシャルメディアマーケティング支援を積極的に行っていく。そしてサービスのさらなる多言語対応を図り、アジア市場におけるシェア獲得を目指す。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、Twitterキャンペーンアプリサービス提供を開始~第一弾は江崎グリコ
「企業活動におけるソーシャルメディアの活用状況」調査
これから運用したいソーシャル1位は「Google+」、でも「わからない」が最多に
日本のソーシャルメディア人口は5060万人
国内ソーシャルメディアマーケティング支援市場、2012年度は69億2000万円に拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/16 15:30 https://markezine.jp/article/detail/16773

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング