MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「ビジネスゴールの達成が全て。ビッグデータは必ずしも“ビッグ”である必要ない」 席移動からはじまったITとマーケティングの融合

 100以上に及ぶWebサイトを運用しているリクルート。サイトごとに蓄積するデータも日々巨大化しており、データ活用プロジェクトだけでも年間160案件が走っているという。社内に眠るまさにビッグ(膨大)なデータから何を拾い、事業にどう活かしているのか。同社のデータ活用を一手に担う、リクルートテクノロジーズのキーマン二人に話を伺った。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5