MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GMO NIKKO、オンライン広告経由の「電話コールコンバージョントラッキング機能」を提供

2013/03/14 15:00

 「電話コールコンバージョントラッキング機能」は、オンライン広告をクリックしたユーザーが、その後、電話によって問い合わせを行った場合を「コールコンバージョン」とみなし、そのアクションを計測。そのデーターをオンライン広告の配信データーと結び付けてレポーティングすることで、オンライン広告のオフライン効果貢献度の可視化を実現する。

展開例:「GMO DSP for Smartphone」において、コールコンバージョントラッキングを行う場合
展開例:「GMO DSP for Smartphone」において、コールコンバージョントラッキングを行う場合

 計測用の電話番号は同社が発行し、この番号にかかってきた電話は広告主の電話番号へ転送される。このサービスは、米アドゲイナー社のコールトラッキング技術を使用している。

【関連記事】
GMO NIKKO、米Marin Softwareのプラットフォームと連携
GMOコマースとヤフー提携
コムスクエア、音声クラウド「ペイパーコール」機能拡充
最も気が短いのは日本人? コールセンターで待たされる時間は5分以内が限界
リーチローカル、電話がビジネスに直結する中小企業向けにO2Oソリューション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5