SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO NIKKO、オンライン広告経由の「電話コールコンバージョントラッキング機能」を提供

 「電話コールコンバージョントラッキング機能」は、オンライン広告をクリックしたユーザーが、その後、電話によって問い合わせを行った場合を「コールコンバージョン」とみなし、そのアクションを計測。そのデーターをオンライン広告の配信データーと結び付けてレポーティングすることで、オンライン広告のオフライン効果貢献度の可視化を実現する。

展開例:「GMO DSP for Smartphone」において、コールコンバージョントラッキングを行う場合
展開例:「GMO DSP for Smartphone」において、コールコンバージョントラッキングを行う場合

 計測用の電話番号は同社が発行し、この番号にかかってきた電話は広告主の電話番号へ転送される。このサービスは、米アドゲイナー社のコールトラッキング技術を使用している。

【関連記事】
GMO NIKKO、米Marin Softwareのプラットフォームと連携
GMOコマースとヤフー提携
コムスクエア、音声クラウド「ペイパーコール」機能拡充
最も気が短いのは日本人? コールセンターで待たされる時間は5分以内が限界
リーチローカル、電話がビジネスに直結する中小企業向けにO2Oソリューション

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/14 15:00 https://markezine.jp/article/detail/17409

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング