MDパートナーズは、店舗が手軽にデジタルクーポンに対応することができるサービス「mogyly(モギリー)」を正式にリリースした。
デジタルクーポン市場は、店舗でのクーポン引換において、キオスク端末の設置やPOSの改修といったシステム対応が必要であり、導入前のテスト検証や小規模店舗における設備投資リスクの大きさが問題になっている。このような参入障壁を回避するため、同社は「mogyly」のリリースに至った。
同サービスを導入することで、店舗側のインフラ整備が軽減され、また紙のクーポンなどのオペレーションとほぼ同様のフローで対応できることから、運用面のリスクを最低限に抑えることができる。
【関連記事】
・電通、電子クーポン配信サービス「ともだちクーポン」を開発
・Passbook対応クーポン配信O2Oサービス「Pass U」提供開始
・スマホでのクーポン利用者、50%超え【モバイル利用動向調査】
・ビックカメラと野村総研、O2O促進スマホクーポンアプリ試験配信スタート
・20代では6割がスマホでのクーポン提示を支持