会社ローソンは、全国の酒取扱店舗(11,803店)で4月23日から、アサヒビールとのタイアップでクリーミーな泡を楽しめるプレミアムタイプのビール「アサヒ クリーミープレミアム 350ml/500ml」(税込:217円/284円)を、5月21日から、サントリー酒類株式とのタイアップでグレープフルーツの低アルコール飲料「サントリー グリーンスタイル 350ml」(税込:179円)を発売する。
ローソンは今後も、高付加価値で手ごろな価格の商品をメーカーと共同で商品を提案することで、多様なお客様のニーズに合わせた店作りを目指すと。
【関連記事】
・「金のハンバーグ」などのヒット商品を強化、セブン&アイ、オリジナル商品売上3兆円めざす
・遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
・ローソンが「Tokyo Otaku Mode」に特設ページ
・「食の安全・安心ブランド調査2012」結果発表、キリンビールがトップへ大躍進
・企業情報サイトランキング、サントリーがトップに返り咲き【日本ブランド戦略研究所調べ】