SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホアプリ「俺スタンプ/StickerMe」リリースから1か月で累計100万ダウンロード突破

 モーションポートレートは、同社が提供するスマートフォンアプリ「俺スタンプ/StickerMe」iOS版が、2013年4月24日の提供開始以来、約1か月(5月27日時点)で累計100万ダウンロードを突破したことを発表した。

 「俺スタンプ/StickerMe」は、顔写真を撮影することで、50種類以上のドヤ顔のスタンプを作成できるアプリ。

 LINE、カカオトーク、WeChat、Facebookメッセージなど、チャット型のメッセージングサービスのトレンドを受け、各サービスに対応することで、日本国内のほかアジア地域を中心に、世界各地でダウンロード数を伸ばしている。またチャット型メッセージングサービスの特性から、ユーザーの利用頻度(アクティブ率)も高く、既に3,000万個の顔スタンプが使用されている。

【関連記事】
自分の顔がカカオトークのオリジナルスタンプに!「俺スタンプ」登場
LINE事業売上額は58.2億円(2013年1~3月期)~スタンプの売上は約30%
スマホのホームがFacebookになる「Facebook Home」、iOS版Facebookアプリでスタンプが利用可能に
NHN Japan、LINEスタンプキャラクター新展開発表「目的は収益よりもロイヤルティ醸成」
DeNA、無料通話アプリ「comm」で“全スタンプ無料宣言”

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/30 12:00 https://markezine.jp/article/detail/17860

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング