ページビューやユニークユーザー数を見て「増えた」「減った」はわかるけれど、そのデータからどんな対策を打てばいいのかわからない。それって「見えない敵と戦っている」みたいですよね。この新連載では、サイバーエージェントでアナリストとして活躍する田宮直人さんが、数値から何を読み取り、どう施策に展開していくのかをわかりやすく解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 大事なことは4つのみ! 数値を見てサイトを改善する方法連載記事一覧
- この記事の著者
-
田宮 直人(タミヤ ナオト)
システムエンジニアとして、大手新聞社のサイトを複数立ち上げ、その後起業を経験。2011年にサイバーエージェントにエンジニアとして入社し、在籍中にアナリストに転身。その後、フリーランスとして、DMM、レバレジーズの解析周りのコンサル、構築、アナリストとして活動中。
Twitter
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア