トランスコスモスは、2011年度より取り組んでいる立教大学経営学部との産学連携プロジェクトにおいて、単位授業における最新のデータマーケティングについての講義を開始した。

2013年度は、同社のプロフェッショナル社員が兼任講師に就任し、専門科目の「マーケティングリサーチ」の中で、最新のデータマーケティング事例紹介やツールの実習を取り入れた授業を開始する。ビジネス界のニーズに合致した、より多くの人材育成に貢献していく。
【関連記事】
・オプトと大阪大学、アクセスログ構造化に関する産学共同研究開始
・DNPとCyberZが連携、大学キャンパスで企業のO2Oプロモーション支援
・スク―、デジタルハリウッド大学大学院の無料オンライン講座開講
・明治大学、「総合数理学部」を来年4月新設、理系の知識をベースに「購買行動分析」などに対応できる人材を育成
・大学生は「Facebook・はてな」、高校生は「YouTube・FC2・Ameba」