前回はお店のアカウントの「友だち」を増やしていく方法を説明しました。友だちが増えた後は、いよいよメッセージやクーポンを配信してお店に集客していきましょう。今回は、メッセージ配信の基本から、客足が鈍る雨の日のためのクーポン、在庫ロスを軽減するためのクーポンなど、状況に応じた効果的な活用法を解説していきます。(バックナンバーはこちら)
この記事は参考になりましたか?
- あなたのお店を繁盛店に!LINE@活用術連載記事一覧
-
- さらに効果を高めよう!LINE@のデータを分析して運用を改善しよう【第4回:あなたのお店を...
- LINE@で売り上げを伸ばそう! お店にお客さまを呼び寄せるメッセージ配信のポイント【第3...
- LINE@アカウントの友だちを増やそう!お店やWebでの友だち獲得方法【第2回:あなたのお...
- この記事の著者
-
植原 正太郎(ウエハラ ショウタロウ)
株式会社トライバルメディアハウス SMMコンサルティング部 アナリスト。慶応義塾大学理工学部卒業後、トライバルメディアハウスに入社。国内外のデジタルマーケティングに関する最先端の動向の調査や分析に携わり、クライアントのマーケティング戦略策定やコミュニケーションプランニングに携わる。ライターとしても活動し、講談社現代ビジネス「ソーシャライズ!」での連載、ウェブマガジン「greenz.jp」での執筆を通じて、テクノロジーによる社会の変革について発信している。
【関連リンク】
・トライバルメディアハウス
・ブログ:little_shotaro’s blog※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
松田 かおり(マツタ カオリ)
株式会社トライバルメディアハウス SMMコンサルティング部 チーフ シニアコンサルタント。中小企業診断士。トライバルメディアハウスに入社後、ソーシャルメディアマーケティングの黎明期から大手クライアントのプロモーション支援に従事する。その後、現部署の立ち上げにともないコンサルタントとなり、戦略策定や運用支援などの多数のプロジェクトを率いる。現在はチームリーダーとしてコンサルタントを束ねる傍ら、LINE@の開設・運用支援サービスなどの新規プロジェクトを立ち上げ、牽引している。共著に『Facebookマーケティング戦略』(翔泳社)がある。
【関連リンク】
・トライバルメディアハウス※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア