SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェントと凸版印刷、商品に近づくとクーポン情報をスマホに配信!位置連動型O2Oプロモーショントライアル実施

 サイバーエージェントと凸版印は、凸版印刷が開発した位置連動型コンテンツ配信O2Oソリューション「Cylsee(シルシー)ジオ」を活用し、流通店舗内でスマートフォンにクーポンや特売情報をPUSH配信するトライアルを、6月11日に実施した。

 イオンレイクタウン1F食品売り場の商品棚に「Cylseeジオ」のコンテンツ配信用Bluetooth機器を10か所設置し、参加者に「Cylseeジオ」の専用アプリがインストールされたAndroid対応スマートフォンを貸与した。参加者が、食品売り場にある特定商品の棚に近づくと、位置に応じて参加者のスマートフォンにクーポンや特売情報がPUSH配信された。「Cylseeジオ」はBluetoothをバックグラウンドで探知するため、他のアプリを利用している状況でもスマートフォンにコンテンツを配信可能。

 本トライアルは、イオンマーケティングを通じて、イオンが「TheConsumer Goods Forum グローバルサミット2013」の参加者向けに行う、店舗見学プログラムの一部として提供され、店舗内での近距離コンテンツ配信による新たな販売促進手法を検証した。

 両社は今後、本トライアルの結果をもとに、商業施設や店舗での本ソリューションの実用化・商品化を推進する。

【関連記事】
三井住友カードとデジタルガレージ、来店予告&購入でポイントがゲットできるO2Oサービス
DNPとCyberZが連携、大学キャンパスで企業のO2Oプロモーション支援
主婦の「スマホ:ガラケー」割合はほぼ「1:1」に、O2Oなど高まるスマホ活用率
PC向けソーシャルゲーム「ピグワールド」がO2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」、第一弾はローソン
オプトら4社、O2O「デジガチャ」共同展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/21 13:00 https://markezine.jp/article/detail/18018

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング