現在、スマートフォンゲームのプロモーションにおいて、DAU(日次アクティブユーザー数)やMAU(月次アクティブユーザー数)の向上および課金率を改善する手法として、オファーウォール(※)が広く利用されている。
CAリワードは、収益向上に重要な指標を、より精緻に分析することでオファーウォールを利用したマネタイズ支援を行う、オファーウォール専用アクセス解析ツール「Super Wall Analytics」を開発した。
オファーウォールへのアクセス数やユニークユーザー数、訪問回数、売上金額、提供案件数などの計測が可能となり、収益を向上させるために重要な指標を詳しく分析することができる。これにより、オファーウォールへのアクセスが集中する時間帯に誘導告知を行うなど、マネタイズ促進に利用することが可能となる。
(※)オファーウォール:デベロッパーがスマートフォンサービス上に表示する広告案件のリスト
【関連記事】
・サイバーエージェント等、「リアル・リワード広告」共同開発
・スマホ待ち受け画面リワード広告アプリ「ラッテスクリーン」
・インセンティブ提供とは違う選択肢を与えるリワード広告「GREE Ads Non-incentive」
・アドウェイズ子会社、韓国最大級リワード広告ネットワークと提携
・アドウェイズ、動画共有サービス「niconico」でリワード広告を独占提供