SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、コレクター魂で人を動かす“超大判ポスター付きカタログ広告”

 東京お台場にある日本科学未来館で開催中の企画展『サンダーバード博 ~世紀の特撮が描くボクらの未来~』(開催期間:2013年7月10日~9月23日)。博報堂行動デザイン研究所は、人を動かす「行動デザイン」発想によって、折り込み広告としては最大級サイズの広告を企画し、8月28日の読売新聞にて配布する。これによってさらなる来場増と、“大人買い”による物販拡大を狙う。

  広告の裏面は「永久保存版ポスター」としてファンのコレクター魂を喚起して来場を促進。表面にはミュージアムで実際に販売されているサンダーバードグッズを企画展オリジナルアイテムを中心に紹介し、思わず“大人買い”をしたくなるカタログ型の広告を掲載している。この広告を見て、1万円以上大人買いした人には5%オフの特典もついている。

【関連記事】
博報堂、“人を動かすマーケティング”を研究・実践する「行動デザイン研究所」
電通、スマホをかざすとデザインが飛び出す「あそべるTシャツ」開発
バーでの交流に特化した大人のSNS「BAR LIFE」
ARを使ったiPhoneアプリと書籍を融合した大人向け英語教科書を発売
「オタク」市場に関する調査、オンラインゲーム前年度比3割増、市場は堅調に拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング