東京お台場にある日本科学未来館で開催中の企画展『サンダーバード博 ~世紀の特撮が描くボクらの未来~』(開催期間:2013年7月10日~9月23日)。博報堂行動デザイン研究所は、人を動かす「行動デザイン」発想によって、折り込み広告としては最大級サイズの広告を企画し、8月28日の読売新聞にて配布する。これによってさらなる来場増と、“大人買い”による物販拡大を狙う。
広告の裏面は「永久保存版ポスター」としてファンのコレクター魂を喚起して来場を促進。表面にはミュージアムで実際に販売されているサンダーバードグッズを企画展オリジナルアイテムを中心に紹介し、思わず“大人買い”をしたくなるカタログ型の広告を掲載している。この広告を見て、1万円以上大人買いした人には5%オフの特典もついている。
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