SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パピレス、中国インターネットサービス最大手「テンセント」と業務提携

 パピレスは、10月2日、中国で最も普及しているコミュニケーションツール「QQ」(インスタントメッセンジャー)を運営する騰訊控股有限公司(以下、テンセント)と業務提携を行った。本提携により、同社は、テンセントが運営する「QQ.com」内の漫画・アニメ配信ポータルサイト「テンセント動漫」へのコンテンツ提供を開始する。

 テンセントは、中国最大のインターネットコミュニケーションツール「QQ」をはじめ、ポータルwebサイト「QQ.com」やソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「Qzone」、ゲームや漫画・アニメポータルの運営など、PCおよびモバイル端末向けに様々なインターネットサービスを提供し、中国最大のオンラインコミュニティを展開している。

 同社は、今回のテンセントとの提携をはじめ、今後中国をはじめとした海外電子書籍プラットフォームへのコンテンツ提供を強化していく。

【関連記事】
電通、中国のデジタル・クリエーティブ・エージェンシー「トリオ社」を100%買収
バイドゥ、今秋よりユナイテッドと業務提携開始~中国での「CocoPPa」プロモーション支援へ
トランスコスモス、中国の大手ECフルフィルメント・物流企業と資本・業務提携
中国都市部でのスマホ保有率は日本の約2倍の93.1%
VOYAGE GROUP、中国のクーポンフリーマガジン事業をリクルート社から共同譲受

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/03 11:30 https://markezine.jp/article/detail/18574

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング