Googleで検索した時に、そのキーワードに関連した商品の画像付き広告が表示された経験はありませんか?これは、Eコマースのリスティング広告に携わる方であればご存知かと思いますが、「商品リスト広告」と呼ばれるものです。2012年6月から日本国内での正式利用が始まり、見かける機会も増えてきましたが、とっつきにくい印象を抱いている方も多いかもしれません。この連載では、そんな方々を対象に「商品リスト広告」の基本から応用までわかりやすく解説していきます。
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岡田 吉弘(オカダ ヨシヒロ)
ソフトウェアハウス、広告代理店勤務を経て2006年にグーグル株式会社に入社。広告代理店・広告主向けに、最大手からベンチャー企業まで幅広くアドワーズ広告の啓蒙・拡販に従事。2011年よりアタラ合同会社取締役CCO。検索エンジンマーケティング黎明期から一貫としてアカウントマネジメントの現場を主導し、数多くの業界や様々な企業規模のクライアント・パートナーとのプロジェクトを経験を有する。
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ATARA合同会社/「admarketech.」/「Unyoo.jp」■著書
『実践 インハウス・リスティング広告 丸投げ体質」から脱却するSEM成功の新条件』
『リスティング広告 プロの思考回路』
『ザ・アドテクノロジー』
『いちばんやさしいリスティング広告の教本』※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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