Turnは今年8月に日本での事業を開始し、現在、世界19か所で業界最大規模のDSPを提供している。「Turn Campaign Suite」は、世界最高レベルとなる100万/秒インプレッション入札機能を備えており、海外のトレーディングデスク事業(※)において多数の導入実績を持つ。
オプトは、広告主企業のマーケティング活動の課題解決や効果最大化を実現するためのマーケティングソリョーションを提供するため「Turn Campaign Suite 」の取り扱いを開始し、インターネット広告の運用知見の向上と広告主企業のマーケティングROI最大化に努める。
(※)トレーディングデスク事業:広告主に対して複雑化した広告配信技術導入を支援し、広告キャンペーンの設計からレポーティングまでの運用を一貫して行う等、継続して行なう戦略的なインターネットマーケティング。オンライン広告で、複数のメディアやアドネットワークを横断した入札・購入の仕組みを指す。
【関連記事】
・サイバーエージェント、米TURN社「Campaign Suite」の取扱いを開始
・クラウド マーケティング プラットフォームのTurn が日本での事業を開始
・アドバタイジングドットコム、DSP「AdLearn Open Platform」提供開始
・プラットフォーム・ワン、DSP「MarketOne」にフラットデザイン採用、機能も大幅改善
・cci、米国Krux社と業務提携~媒体社向けクラウドベースDMP活用マネジメントサービス