SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NRIネットコム、サントリーへ「Google アナリティクス プレミアム」導入

 NRIネットコムは、Googleが提供するハイエンドウェブデータ解析ツール「Google アナリティクス プレミアム」の認定リセラーとして、サントリービジネスエキスパートと契約を締結。サントリーのウェブシステム開発やウェブコンテンツ制作・改善の実務を総合的に担う、サントリーシステムテクノロジーへ、「Google アナリティクス プレミアム」の導入技術支援、サイトごとの特性を踏まえた解析フレームワークの構築、デジタルマーケティング支援など、総合的なサービス提供を開始した。 

 サントリーでは、ウェブのデータ解析ツールとして、Urchinをはじめ複数の効果測定ツールを活用していたが、Urchinのサービス終了をきっかけにGoogle アナリティクスへの全面切り替えを実施。2013年10月には、サントリー全サイトへのGoogle アナリティクス プレミアムの導入を完了し、新解析プラットフォームでの運用を開始した。

【関連記事】
サントリー食品インターナショナル、東証に上場
企業情報サイトランキング、サントリーがトップに返り咲き【日本ブランド戦略研究所調べ】
Google アナリティクス、「訪問」単位から「ユーザー」単位でのセグメントが可能に
イー・エージェンシー、Google アナリティクスのレポート自動化・効率化サービス提供開始
IMJ、「Google アナリティクス プレミアム」販売開始、独自のコンサルサービスも

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/15 16:00 https://markezine.jp/article/detail/18853

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング