LINE@の「リサーチ機能」は、「投票(リスト形式)」「投票(VS形式)」「アンケート」の3形式から選んでリサーチページ作成し、友だち登録している利用者の顧客属性や嗜好性を調査することができる。取得できる顧客属性は、投票形式では「性別」「年齢層」「居住地」の3種類。アンケート形式では設問次第でさらに自由に深く尋ねられる。
「投票(リスト形式)」では、複数の選択肢をリスト形式で並べ「もっとも良い」と思うものを選ぶ。回答可能数は自由に設定できる。「投票(VS形式)」は、2つまたは3つの選択肢から「どちらが良いか」選び、投票結果はパーセント表示か投票人数で表示される。「アンケート」は7種類の設問形式から好みのものを設置し回答するもので、回答必須の可否を選ぶことができる。
【関連記事】
・ミクシィ・リサーチ、スマホアプリ「mixiアンケート」提供
・ジャストシステム、セルフ型アンケートサービス「Fastask」の提供を開始
・「LINE」登録ユーザー数世界3億人突破、2014年中に5億ユーザー突破なるか
・LINE、公式アカウント及びLINE@参画企業向け「公式ホーム」機能提供開始へ
・マクロミル、セルフアンケートASP「Questant」機能拡充有料プランをリリース