SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルジュ「アスタ」、国内初ウォール型広告のメディエーション機能提供へ

 マルジュは、同社が運営する「アスタ」において、管理画面上から複数のウォール型広告ネットワークを運用できる「アスタウォールメディエーション」の提供を開始した。「アスタ」は月間86億インプレッションを突破したアイコン型スマートフォンアドネットワーク(2013年11月時点)。

 「アスタウォールメディエーション」とは、複数のスマートフォン向けウォール型広告ネットワークを活用して広告掲載率の最大化と収益の拡大に役立つサービス。AndroidとiOSに対応。ウォール型広告のメディエーション機能を提供するのは国内初。

 同社の提供する「アスタウォール」に加えて、AMoAdの「AppliPromotion」など、複数のウォール型広告ネットワークのメディアID登録及び配信割合を管理画面上から設定できる。管理画面から最新のSDKをダウンロードすることで利用でき、今後もウォール広告ネットワークの接続を随時していく予定。

【関連記事】
マルジュ、スマホ向けアドネットワークでウォール型広告「アスタウォール」
マルジュ、アイコン型スマホアプリ広告「アスタ」参加デベロッパーが1000件突破
新しいスマホゲームをはじめたきっかけ、約3割が「今遊んでいるゲーム内で表示された広告を見て」【CyberZ調査】
Google、スマホ広告の表示/非表示をユーザーが選択できる「モバイル アンカー広告」
サイバーエージェント、「スマホアドフォーマット研究所」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/26 13:00 https://markezine.jp/article/detail/19085

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング