マルジュは、同社が運営する「アスタ」において、管理画面上から複数のウォール型広告ネットワークを運用できる「アスタウォールメディエーション」の提供を開始した。「アスタ」は月間86億インプレッションを突破したアイコン型スマートフォンアドネットワーク(2013年11月時点)。
「アスタウォールメディエーション」とは、複数のスマートフォン向けウォール型広告ネットワークを活用して広告掲載率の最大化と収益の拡大に役立つサービス。AndroidとiOSに対応。ウォール型広告のメディエーション機能を提供するのは国内初。
同社の提供する「アスタウォール」に加えて、AMoAdの「AppliPromotion」など、複数のウォール型広告ネットワークのメディアID登録及び配信割合を管理画面上から設定できる。管理画面から最新のSDKをダウンロードすることで利用でき、今後もウォール広告ネットワークの接続を随時していく予定。
【関連記事】
・マルジュ、スマホ向けアドネットワークでウォール型広告「アスタウォール」
・マルジュ、アイコン型スマホアプリ広告「アスタ」参加デベロッパーが1000件突破
・新しいスマホゲームをはじめたきっかけ、約3割が「今遊んでいるゲーム内で表示された広告を見て」【CyberZ調査】
・Google、スマホ広告の表示/非表示をユーザーが選択できる「モバイル アンカー広告」
・サイバーエージェント、「スマホアドフォーマット研究所」設立