SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルジュ「アスタ」、国内初ウォール型広告のメディエーション機能提供へ

 マルジュは、同社が運営する「アスタ」において、管理画面上から複数のウォール型広告ネットワークを運用できる「アスタウォールメディエーション」の提供を開始した。「アスタ」は月間86億インプレッションを突破したアイコン型スマートフォンアドネットワーク(2013年11月時点)。

 「アスタウォールメディエーション」とは、複数のスマートフォン向けウォール型広告ネットワークを活用して広告掲載率の最大化と収益の拡大に役立つサービス。AndroidとiOSに対応。ウォール型広告のメディエーション機能を提供するのは国内初。

 同社の提供する「アスタウォール」に加えて、AMoAdの「AppliPromotion」など、複数のウォール型広告ネットワークのメディアID登録及び配信割合を管理画面上から設定できる。管理画面から最新のSDKをダウンロードすることで利用でき、今後もウォール広告ネットワークの接続を随時していく予定。

【関連記事】
マルジュ、スマホ向けアドネットワークでウォール型広告「アスタウォール」
マルジュ、アイコン型スマホアプリ広告「アスタ」参加デベロッパーが1000件突破
新しいスマホゲームをはじめたきっかけ、約3割が「今遊んでいるゲーム内で表示された広告を見て」【CyberZ調査】
Google、スマホ広告の表示/非表示をユーザーが選択できる「モバイル アンカー広告」
サイバーエージェント、「スマホアドフォーマット研究所」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング