文章は問題なく書けるけどコピーの成果はイマイチ……というあなたのために、Webコピーならではのお作法をお伝えします。今回は、<問題と解決>コピーの効果と書きかたです。
この記事は参考になりましたか?
- [強化編]ノンクリエイターのためのWebコピーライティング講座連載記事一覧
-
- おもてなし心、欠けてない? リテラシー低めユーザーの離脱を防ぐコピーライティング
- Webナナメ読み読者と検索に引っ掛かる<問題と解決>コピー 3つのバリエーションと発想法
- “役に立つ”が伝わるコピーは注目される 本・雑誌に学ぶ実用系フレーズの書きかた
- この記事の著者
-
有田 憲史(アリタ ケンジ)
コピーライター(キャリア24年)。主な仕事は広告や販促ツール、Webサイト、IRツール、ダイレクトマーケティングの企画やコピー。時々マーケティングプランナーも。その他さまざまな仕事もこなしており、ネット通信講座のコピーライティングの講師、マーケティングコンサルタントやゴーストライターの経験も。これまで担当した業界は電機メーカー、IT、不動産、自動車メーカー、健康食品、流通、食品など。
●ブログ「コピーライターが思わず ! となったコピー。」
●Twitter:ありけん@arikenunited※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア