SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモスなど、USERDIVEを活用した「ランディングページ・FAQ改善サービス」開始

 トランスコスモスとトランスコスモス・アナリティクスは、UNCOVER TRUTHが提供するUX解析ツール「USERDIVE(ユーザーダイブ)」を活用したランディングページやFAQなどの改善サービスの提供を開始する。両社は、Webサイトやコールセンターの運営を代行している顧客企業などに「USERDIVE」の活用を勧め、2014年度内に20件の導入を目指す。

 「USERDIVE」は、ユーザーの動きを動画で完全再現する、サイト内分析ツール。ユーザーのマウスの細かな動きやスクロールの仕方、滞在時間やページ遷移などを、実際のブラウザサイズでありのままに動画で再生し、サイト遷移の課題と具体策の発見を可能にする。

 トランスコスモス・アナリティクスは、アクセスログ解析に加えて、ヒューリスティック調査、ユーザビリティ調査(アンケートやインタビュー)、VOC分析などの、複数の調査・分析手法を組み合わせサイト内部の課題やボトルネックを抽出するサービスを提供してきた。今回、視覚化や動画再現に優れた「USERDIVE」を組み合わせることで、サイト上でのユーザー心理や行動を捉えた分析から問題点を視覚的・直感的に把握することが可能に。従来のアクセスログ解析よりも具体性・実効性のある改善策の提案を実現する。

【関連記事】
トランスコスモス、KAIZEN platformと提携~ランディングページ制作・検証サービスリリース
KAIZEN platform、A/Bテスト管理プラットフォーム「planBCD」がスマホサイトに対応
KAIZEN platform社、GMO NIKKOへ「planBCD」プラットフォームを提供開始
トランスコスモスグループ、 ダイレクトマーケティングゼロと見込み客をリピーター客に転換
トランスコスモス、中国の大手ECフルフィルメント・物流企業と資本・業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/06 09:45 https://markezine.jp/article/detail/19404

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング