SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amazon、テレビで映画・ドラマのネット配信が利用できる「Fire TV」発売、音声検索や予測機能付き

 米Amazonは、HDTV(高精細テレビ)に接続するセットトップボックス「Fire TV」を発表した。価格は99ドル。この機器をテレビにつなぐと、「Netflix」「Prime Instant Video」「Hulu Plus」「YouTube」などの映画・テレビ番組・動画配信サービスに簡単にアクセスできる。

 Fire TVでは、リビングルームにキーボードを持ち込まずに済むよう、音声検索機能を備えており、作品名、出演している俳優の名前などを声で検索することができる。

 「ASAP(Advanced Streaming and Prediction)」と呼ばれる新機能によって、利用者が見たいと考えるであろう映画やテレビ番組を予測。ユーザーが再生ボタンを押す前にデータをバッファしておくことによってすぐさま視聴可能となる。

 また、「Minecraft」「Monsters University」などのゲームも提供。ゲームの平均価格は1.85ドルで、テレビだけでなく、スマートフォンやタブレットでも利用できる。ゲーム用のコントローラも周辺機器として販売される。

【関連記事】
日本テレビ、Huluの日本市場向け事業を承継~今春より定額制動画配信事業へ参入
4割以上のマーケターが動画プロモーションに興味
ディズニーとニコニコ、映画・海外ドラマ・アニメなどのコンテンツ配信連携スタート
「GyaO!」「GyaO!ストア」等の映像視聴アプリ、累計1,000万ダウンロード突破
NHKと民放5局、テレビ番組情報を完全網羅したアプリ「ハミテレ」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/03 15:25 https://markezine.jp/article/detail/19617

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング