SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

App2goとシーエー・モバイル、ネイティブ広告ネットワーク「NATS」リリース

 App2go(アップトゥーゴー)とシーエー・モバイルは、ネイティブ広告ネットワーク「NATS」(ナッツ)の提供を開始した。「NATS」はNative Ad Total Solutionの略。本サービスはすでに2014年3月より一部の企業のみ限定的に配信をしており、4月から正式に販売を開始。2014年9月までに導入社数100社を目指す。

 ネイティブ広告とは、掲載するメディアの特性に合わせ、コンテンツ性の高い広告を配信する広告手法。昨今のスマートデバイスやSNSの普及に伴い、インターネット上の情報量が膨大化するなか、コンテンツ性の高いネイティブ広告が注目を集めている。

 「NATS」は、閲覧者がより深い理解や関心を示すような、コンテンツ性の高い広告を、「Ameba」を含む複数の提携メディアにおいて、コンテンツの一部として掲載することができるアドネットワーク。シーエー・モバイルがシステム開発、提携メディアのサポート業務を行い、App2goはセールスパートナーとして連携する。

【関連記事】
ネイティブ広告、4年で約2倍の規模に。広告主は「認知」(84.4%)を特に期待
ニフティ、「@niftyニュースアプリ」でネイティブ広告スタート
popIn、ネイティブ広告対応コンテンツ発見プラットフォーム「DiscoveryPlus」リリース
キュレーションマガジン「Antenna」、ネイティブ動画広告サービスリリース
キュレーションマガジン「Antenna」、ネイティブアドサービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/14 14:30 https://markezine.jp/article/detail/19696

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング