MarkeZine(マーケジン)

記事種別

App2goとシーエー・モバイル、ネイティブ広告ネットワーク「NATS」リリース

2014/04/14 14:30

 App2go(アップトゥーゴー)とシーエー・モバイルは、ネイティブ広告ネットワーク「NATS」(ナッツ)の提供を開始した。「NATS」はNative Ad Total Solutionの略。本サービスはすでに2014年3月より一部の企業のみ限定的に配信をしており、4月から正式に販売を開始。2014年9月までに導入社数100社を目指す。

 ネイティブ広告とは、掲載するメディアの特性に合わせ、コンテンツ性の高い広告を配信する広告手法。昨今のスマートデバイスやSNSの普及に伴い、インターネット上の情報量が膨大化するなか、コンテンツ性の高いネイティブ広告が注目を集めている。

 「NATS」は、閲覧者がより深い理解や関心を示すような、コンテンツ性の高い広告を、「Ameba」を含む複数の提携メディアにおいて、コンテンツの一部として掲載することができるアドネットワーク。シーエー・モバイルがシステム開発、提携メディアのサポート業務を行い、App2goはセールスパートナーとして連携する。

【関連記事】
ネイティブ広告、4年で約2倍の規模に。広告主は「認知」(84.4%)を特に期待
ニフティ、「@niftyニュースアプリ」でネイティブ広告スタート
popIn、ネイティブ広告対応コンテンツ発見プラットフォーム「DiscoveryPlus」リリース
キュレーションマガジン「Antenna」、ネイティブ動画広告サービスリリース
キュレーションマガジン「Antenna」、ネイティブアドサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5