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1日3回、話題のニュースをダイジェスト形式で配信!「LINE NEWS DIGEST」スタート

 LINE株式会社は、4月21日、同社が運営する「LINE」で展開するニュースサービス「LINE NEWS」LINE公式アカウントのリニューアルを行い、「LINE NEWS DIGEST」を開始した。イメージ画像とシンプルな記事タイトルによるダイジェスト形式でニュースの配信を行う。

 MMD研究所が2014年3月に実施した調査によると、スマートフォンを所有する20歳から49歳までのビジネスパーソンのスマートフォンでの情報収集方法として、「ポータルサイト」(72.0%)・「ソーシャルメディア」(43.6%)が多く利用され、「無料ニュース閲覧アプリ」は8.1%と1割を切る結果であった。一方で、「無料ニュース閲覧アプリ」利用者のうち約8割がほぼ毎日アプリを利用していた。このことから、ニュースアプリはニュース・情報収集に積極的な人が利用しているものの、その利用者層は限定的で、多くの人がニュース・情報収集に能動的でないという傾向が読み取れる。

 このような現状から、同社は「LINE NEWS DIGEST」を開始するに至った。「LINE NEWS DIGEST」は、朝(8時)・昼(12時)・夜(20時)の1日3回配信し、大きなニュースがあった場合は号外の配信も実施する。

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2014/04/21 11:45 https://markezine.jp/article/detail/19777

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