SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

adingoのプライベートDMP、モデューロのDMP「AudienceOne」と連携~データを活用した効果的な広告配信を実現

 4月23日、adingo提供のプライベートDMP「cosmi Relationship Suite」と、モデューロ提供のDMP「AudienceOne」がシステム連携を開始した。今回の連携で、「cosmi Relationship Suite」の導入事業者は、顧客データと「AudienceOne」が有するデータを組み合わせて、より効果的な広告配信が可能になる。

 「cosmi Relationship Suite」は広告主やインターネットメディアが保有するデータを一元管理し、独自データベースの生成、条件抽出、広告配信が可能。また、データを細かくセグメントして、会員ユーザへの継続的なコミュニケーションを図ることもできる。一方、「AudienceOne」は月間2億超のUB(ユニークブラウザ)を有するDMPで、広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業のデータなどを収集/解析が可能。両システムが連携することで、優良顧客に近い特性を持つ新規ユーザーへの広告配信や、セグメント化した離脱ユーザーへのリマインドメール配信などができるようになる。

1)プライベートDMP:自社データと第三者データを統合的に管理するシステム。
2)DMP: Data Management Platform(データマネジメントプラットフォーム) の略。各サイトが独自にもっているオーディエンスデータを一元管理し、それ により利用者(オーディエンス)単位に訴求する広告商品の開発を可能にする 仕組み。

【関連記事】
ブレインパッドの広告配信機能「Rtoaster Ads」、Intimate MergerのDMP「Nebula」と接続へ
データアーティスト、LPOツール「DLPO Act」にDMPを活用した学習エンジンを搭載
ウイングアーク、プライベートDMP向けクラウドBIダッシュボードを6月リリース
京セラコミュニケーションシステムの「デクワス.DSP」とadingoのDMPが連携スタート
エクスペリアンジャパン「MailPublisher」、Intimate MergerのDMPと連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/23 14:30 https://markezine.jp/article/detail/19810

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング