SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイトコア、ビッグデータのマーケティング活用を実現する「Sitecore Experience Platform」発表

 サイトコアは、顧客データを収集し関連付けることで、顧客一人ひとりに合ったカスタマーエクスペリエンスをリアルタイムで提供できる「Sitecore Experience Platform」」(旧製品名:Sitecore Customer Engagement Platform)へのアーリーアクセスプログラムを発表した。

 現在、企業のマーケティング担当者は、Webサイト、モバイルアプリケーション、ソーシャルネットワークなど複数のチャネルを横断したコミュニケーションを効果的にリアルタイムに実行する必要に迫られている。デジタルマーケティングを最適化し、カスタマーエクスペリエンス全体を管理するためには、マーケティング担当者は顧客一人ひとりの声に耳を傾ける必要がある。

 「Sitecore Experience Platform」では、、MongoDBをベースに開発され、Microsoft Azureで使用可能な「Sitecore Experience Database」が統合されており、データ容量に制限されることなく、サイト訪問者および顧客の全てのチャネルにおけるエクスペリエンスを、マーケティング部門が収集し管理することを可能にする。加えて、「Sitecore Experience Database」は、日々発生するオンラインおよびオフラインのエクスペリエンスデータを収集し、そのデータを特定の個人に結び付け、リアルタイムでの対話型エクスペリエンスを実現する。

【関連記事】
VOYAGE GROUP、アドテクノロジー分野のビッグデータ活用で東工大と産学連携
デジタルインテリジェンス等、「データエクスチェンジ・コンソーシアム」設立
デジタルガレージグループが保有するビッグデータを活用「BIG MINING」リリース
日本IBM、ビッグデータから価値を抽出するビジネス・コンサルティングを強化
日立、デンマークにビッグデータラボ設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/09 17:00 https://markezine.jp/article/detail/19923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング