アスクルがヤフーの協力のもと運営する一般消費者向けインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」は、4月30日より、東京メトロ「豊洲駅」の改札から1C出口に抜ける地下通路側面のコルトン広告(電飾を利用したパネル広告)でWi-Fiを活用したセールキャンペーンを4月30日より実施している。
これは、アスクル本社の所在地である豊洲に在住もしくは勤務する方を対象にした特別セール。同広告の前で専用のSSID(無線アクセスポイントに設定されている無線識別ID)をスマートフォンが取得し、そのWi-Fiを通じてインターネットを立ち上げると専用ページに自動でつながり、「Today’s Pick Up」など、お買得品の購入やおすすめ情報を入手することができる。
【関連記事】
・アスクル、かさばる日用品のネット通販「ロハコ」オープン
・セブン&アイと東京メトロ、無料Wi-Fiのコンテンツ配信サービスで提携
・マガシーク、キッズ・ベビーのファッションEC「MAGASEEK KIDS」オープン
・EC支援企業がひとめでわかる ECのミカタ、「EC業界相関図 2014年度版」をリリース
・ベジタリアンシェフによるレシピ紹介&ECサイト「ベジレコ」スタート