SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

アスクル「ロハコ」、豊洲駅でスマホを使ったセールキャンペーンを開催中

 アスクルがヤフーの協力のもと運営する一般消費者向けインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」は、4月30日より、東京メトロ「豊洲駅」の改札から1C出口に抜ける地下通路側面のコルトン広告(電飾を利用したパネル広告)でWi-Fiを活用したセールキャンペーンを4月30日より実施している。

 これは、アスクル本社の所在地である豊洲に在住もしくは勤務する方を対象にした特別セール。同広告の前で専用のSSID(無線アクセスポイントに設定されている無線識別ID)をスマートフォンが取得し、そのWi-Fiを通じてインターネットを立ち上げると専用ページに自動でつながり、「Today’s Pick Up」など、お買得品の購入やおすすめ情報を入手することができる。

【関連記事】
アスクル、かさばる日用品のネット通販「ロハコ」オープン
セブン&アイと東京メトロ、無料Wi-Fiのコンテンツ配信サービスで提携
マガシーク、キッズ・ベビーのファッションEC「MAGASEEK KIDS」オープン
EC支援企業がひとめでわかる ECのミカタ、「EC業界相関図 2014年度版」をリリース
ベジタリアンシェフによるレシピ紹介&ECサイト「ベジレコ」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/13 08:30 https://markezine.jp/article/detail/19947

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング