SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、 次世代アドサーバ 「FlexOne STINGRAY」の提供を開始~スマートデバイス広告の収益最大化を実現

 DACは、統合プラットフォーム「FlexOne」において、スマートデバイス広告の収益最大化を目的とした次世代アドサーバ「FlexOne STINGRAY」の提供を開始した。同サーバは、動画広告の規格VASTやスマートデバイスのリッチメディア規格MRAIDに対応。また、ネイティブアドの広告フォーマットにも対応している。さらに、アドネットワーク/SSP配信を制御するメディエーション機能を有し、在庫トレンドの可視化、配信調整機能も持つ。

 近年、スマートフォンによる動画視聴経験が8割を超えるなど、動画コンテンツの需要が高まっている。あわせて、媒体社からのスマートデバイスにおける動画広告やネイティブアドなどの需要も高まりつつある。また、運用型広告が急成長し、様々なビジネスモデルが出てきたことで、媒体社の収益構造は複雑化してきた。このような背景を受け、同社は「FlexOne STINGRAY」のサービス開始に至った。今後は、国内の媒体社へ展開するとともに、ASEANを中心に海外の媒体社に対しても導入を進める予定。また、同社系列のSSPやDMPとの連携により、ビッグデータを活用したプログラマティック・セリングにも対応してゆく。

【関連記事】
8crops、スマホアプリ向けアドネットワークに「ネイティブ広告」「アドサーバー」機能を追加
Facebook、動画広告SSPのLiveRailを買収
MRC、ディスプレイ・動画広告のビューアブルインプレッション測定最終ガイドライン発表
博報堂、TBSテレビのネット動画サイト「Newsi」での動画広告商品販売へ
Cadreon、動画広告プラットフォーム採用、プログラマティック・ダイレクトなバイイングへ移行

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/09 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20455

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング