SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アマゾン、Twitter上から商品をカートに追加できる「Amazonソーシャルカート」の提供開始

 Amazonは、Twitterと連動した新機能「Amazonソーシャルカート」を開始した。これにより、ユーザーはTwitter上から欲しい商品や気になる商品を、直接Amazonのショッピングカートに追加することができるようになる。

 同機能は、専用ページからTwitterアカウントとAmazonアカウントをコネクトしておけば、Amazonの商品リンクを含むツイートに対して、「#アマゾンポチ」のハッシュタグを付けてリプライ(返信)するだけで、Amazonのショッピングカートに商品を追加できるというもの。なお、同機能はAmazonアソシエイト・プログラムに対応。Twitter経由での紹介料獲得にも利用できる。

【関連記事】
女性向けストア「Amazon Woman」、ユーザーの半数以上がスマートフォンで商品購入
角川とTwitterが出版業界の新たなプラットフォームを創出
Twitter、特定の人を非表示にできる「ミュート機能」を追加
アマゾン、「こだわる男の趣味ストア」オープン
アマゾンでクレジットカードリーダー「Coineyリーダー」販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/11 17:30 https://markezine.jp/article/detail/20491

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング