SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アマゾン、Twitter上から商品をカートに追加できる「Amazonソーシャルカート」の提供開始

 Amazonは、Twitterと連動した新機能「Amazonソーシャルカート」を開始した。これにより、ユーザーはTwitter上から欲しい商品や気になる商品を、直接Amazonのショッピングカートに追加することができるようになる。

 同機能は、専用ページからTwitterアカウントとAmazonアカウントをコネクトしておけば、Amazonの商品リンクを含むツイートに対して、「#アマゾンポチ」のハッシュタグを付けてリプライ(返信)するだけで、Amazonのショッピングカートに商品を追加できるというもの。なお、同機能はAmazonアソシエイト・プログラムに対応。Twitter経由での紹介料獲得にも利用できる。

【関連記事】
女性向けストア「Amazon Woman」、ユーザーの半数以上がスマートフォンで商品購入
角川とTwitterが出版業界の新たなプラットフォームを創出
Twitter、特定の人を非表示にできる「ミュート機能」を追加
アマゾン、「こだわる男の趣味ストア」オープン
アマゾンでクレジットカードリーダー「Coineyリーダー」販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング