SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

G&W、ドロップシッピングASP「ドロップシッピングジャパン」の運営を開始

 生産者直送通販サイト「職人.com」を運営するG&Wは9月14日、ドロップシッピングASP「ドロップシッピングジャパン」(以下DSJ)の提供開始を発表した。商品提供者/販売者ともに、初期費用・月額費を払うことなく利用でき、同社は商品提供者の設定する卸価格の9.8%を売上手数料とする。

 ドロップシッピングとは、在庫を抱えずにECショップを運営することができるシステム。顧客から注文が来た場合、商品は商品提供者から顧客に直送される。商品販売はオンラインショップなどに委託し、ショップは販売価格を自由に設定することができる。

 同社の運営する「職人.com」では、2004年9月の開設以来、全商品をドロップシッピングにて提供。DSJではそのノウハウを活用した販売を支援する。

 また同事業による2009年3月期の売上目標を5億円とし、年内に500件の商品提供者と2000件の商品販売者の登録を目指すとしている。

PRエンジン:G&W、ドロップシッピングASP「ドロップシッピングジャパン」を9月14日より開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/09/15 16:48 https://markezine.jp/article/detail/206

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング