MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ニューヨーカー、嗜好分析に基づきパーソナライズされたカタログの提供を開始

2014/08/07 15:45

 紳士服・婦人服の企画販売を行うニューヨーカーは、富士ゼロックスと、レコメンデーションエンジン「デクワス」を開発するサイジニアと共同で、ユーザー1人ひとりの好みに応じた商品アイテムが掲載された「おすすめ商品カタログ」を開発。ニューヨーカーのECサイト「NYオンライン」で商品を購入したユーザーに、8月7日より送付を開始した。同サービスの本格始動前に、4か月間トライアルが行なわれた。その際は同カタログを商品にすると、再注文率が25%から46%へ向上したという。

おすすめ商品カタログイメージ

 同カタログは、サイジニアが提供する「デクワス」のレコメンデーションデータをチラシなどに出力できる機能を採用。購入者と類似の行動をとる他人の行動履歴を分析し、購入した商品と一緒に使える商品を、「おすすめ商品カタログ」として明細書へ出力する。なお、同カタログは、富士ゼロックスのパーソナライズされた印刷が可能なソフトウェア「FreeFlow Variable Information Suite」により、オンデマンドで印刷される。

【関連記事】
好みの車をレコメンド!ガリバー、クルマカタログアプリをリリース、制作はチームラボ
神戸デジタル・ラボとシルバーエッグ・テクノロジー連携~レコメンド表示付き検索機能を提供
絵本ナビ、26万件超のレビューデータ等を加味したレコメンドサービス「絵本コンシェル」リリース
モデューロとエクスペリアンジャパンが連携、パーソナライズメール配信が可能に
サイジニア、通販商品同梱チラシのパーソナライズサービスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5