SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

良品計画「MUJI passport」リニューアル~購商品の配送状況等の通知機能も導入

 良品計画は、8月20日、スマートフォンアプリ「MUJI passport」のリニューアル版を公開した。「MUJI passport」は約213万ダウンロード、延べ1,300万回、店頭やネットストアでのお買い物時に利用されている(2013年5月15日~2014年8月11日現在)。

 今回のリニューアルにより、店舗やネットストアでの購買履歴やアプリでの閲覧履歴、チェックイン履歴等のビッグデータを活用し、顧客一人ひとりに最適化したおすすめ情報の配信が可能に。また、購入した商品の配送状況やお気に入り商品の値下げ情報等、パーソナライズ化された通知機能の導入による利便性アップを図った(配送状況の通知は2014年9月以降順次実施予定)。

【関連記事】
「無印良品ネットストア」と「MUJI passport」のビッグデータ分析にトレジャーデータサービス採用
「MUJIxUR 団地リノベーションプロジェクト」首都圏展開へ
AOKI、オムニチャネルの取り組みを強化~顧客管理システム刷新し一元管理、会員証アプリもリリース
DNPなど3社、美容サロン会員証管理サービス「Salon de Wallet」リリース
プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/21 12:30 https://markezine.jp/article/detail/20728

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング