SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KADOKAWA・TOKYO MX・ソニー、 視聴中のアニメ楽しむためのポータルプロジェクトを始動

 KADOKAWAと、東京メトロポリタンテレビジョンはソニーと共同で「アニメポータルプロジェクト」を立ち上げる。同プロジェクトは「番組をリアルタイムに楽しむための新しいメディア作り」を目指し、テレビ番組を起点にしたアニメの総合情報メディアの提案・運営を行う。

 本プロジェクトでは「TrackID TVアニメガイド」サービスを提供する。これは、テレビから流れてくるアニメ番組の音声を使って、作品情報や関連情報などを検索したり、リアル視聴中に番組内にアクセスすることでプレゼントキャンペーンなどに応募できるというもの。

 β版のサービス開始は2014年9月10日を予定しており、Google Playからダウンロードした「Track ID TV」をスマートフォンにインストールすることで利用ができる。なお、iOS版は、順次リリースの予定。

【関連記事】
スマホアプリ「チャリ走3rd RACE」、テレビCMにYouTuberを活用
ネットからテレビ視聴につながる傾向が明らかに【博報堂調査】
スマホにかざすと音楽が流れる!ソニー、「M-CA MUSIC」カード発売
角川とTwitterが出版業界の新たなプラットフォームを創出
DeNA、アニメ・マンガ・ゲーム情報キュレーションアプリ『ハッカドール』リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/26 08:00 https://markezine.jp/article/detail/20752

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング