SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネットが変える!広告の未来を大胆予想「時事通信広告テクノロジーセミナー」開催

 時事通信社が「時事通信広告テクノロジーセミナー」を2006年10月11日に開催する。

 ネットの普及により新聞、テレビといった既成メディアは、変革するための大きな岐路に立っている。一方、Webを中心としたブログやSNSなどが新しいメディアとして普及し始め、一般企業の広告活動でもネットを利用したものが増大し始めている。

 そんな新旧さまざまなメディアの入り乱れる中、今後、広告がどのように変化し、そしてどんなネット戦略が必要なのかを3氏が大胆に予測するセミナーになりそうだ。

<開催概要>

●日時:2006年10月11日
●場所:時事通信ホール
●主催:時事通信社
●参加費:1万円
 
●プログラム
10:30~10:35 開会挨拶 時事通信社
 
10:35~11:00 基調講演1
「日米広告最前線」
米国の広告関連のカンファレンスでの最新のホットな話題と、日本国内のインタラクティブ広告の現状を比較して広告の近未来像をあぶりだす。
須田伸

11:00~11:30 基調講演2
「その広告は届いているのか!?」
アメリカのメディア事情を中心に、テレビCM崩壊の状況と新しいメディアの勃興をスケッチする。
織田浩一

11:30~12:00 基調講演3
「その広告は響いているのか!?」
市民が発言を始めたとき、企業はどう語りかけるべきなのか。CGMの勃興の中で、広告表現のパラダイム変化を豊富な事例で描く。
高広伯彦

12:00~13:00 休憩
 
13:00~15:00 事例報告(未定)。数社が最も旬な事例報告する予定。

15:00~15:30 休憩 
 
15:30~17:00 
「CGMの成長と広告の変容 ~日本広告界の明日」
参加者からのパネラーへ寄せられる質問の回答を通じて、日本の広告主、エージェンシーに対し、転換期のアクションにつき提言する。
湯川鶴章(ファシリテータ )須田伸 織田浩一 高広伯彦

時事通信社:"広告の未来を大胆予測"~時事通信広告テクノロジーセミナーを 10月11日(水)に開催

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/09/15 18:00 https://markezine.jp/article/detail/208

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング